平成9年からタイヤ移動に活躍してくれたハイエースを手放すことにした。
13年で走行3万キロ 最近ではほとんど使われる頻度が少なくなっていた。
購入した当時はイマージンファクトリーという倉庫が従業員の駐車場とスキーの仕事を兼ねていて 店と倉庫の移動に毎日活躍してくれた。
その後ファクトリーはコンテナ倉庫として本店の隣地に建設されたので従業員の駐車場もできてハイエースは活躍の場を徐々に失っていった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/6d/98dfcf13db3bf72a6c071f7ab34a62ba.jpg)
代車として貸し出そうとしても最近ではオートマ限定の免許を持つ人が増えてコラムシフトのハイエースは始めから乗れないという声も聞こえた。
大切な仲間であったがもっと使ってもらえる人のところへ行ったほうがハイエースにとって幸せじゃないかな・・・・・。
貨物が必要だったから時代から 貨物にも代車にもなりAT車で軽自動車で維持費が安い車が必要になった。
だから求めてくれる人がいるうちに手放した。
そしてそのハイエースは会社にも恩恵をもたらしてくれた。
13年前現金で購入し毎年法定減価償却を行なっているので現在の簿価は1万円
ところがその二十倍の値段が付いた(ハイエースは中古車市場で大人気)
帳面上償却資産売却益として計上される事になる。
最後の最後までハイエースは私達のお役に立とうとしてくれた。
13年で走行3万キロ 最近ではほとんど使われる頻度が少なくなっていた。
購入した当時はイマージンファクトリーという倉庫が従業員の駐車場とスキーの仕事を兼ねていて 店と倉庫の移動に毎日活躍してくれた。
その後ファクトリーはコンテナ倉庫として本店の隣地に建設されたので従業員の駐車場もできてハイエースは活躍の場を徐々に失っていった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/6d/98dfcf13db3bf72a6c071f7ab34a62ba.jpg)
代車として貸し出そうとしても最近ではオートマ限定の免許を持つ人が増えてコラムシフトのハイエースは始めから乗れないという声も聞こえた。
大切な仲間であったがもっと使ってもらえる人のところへ行ったほうがハイエースにとって幸せじゃないかな・・・・・。
貨物が必要だったから時代から 貨物にも代車にもなりAT車で軽自動車で維持費が安い車が必要になった。
だから求めてくれる人がいるうちに手放した。
そしてそのハイエースは会社にも恩恵をもたらしてくれた。
13年前現金で購入し毎年法定減価償却を行なっているので現在の簿価は1万円
ところがその二十倍の値段が付いた(ハイエースは中古車市場で大人気)
帳面上償却資産売却益として計上される事になる。
最後の最後までハイエースは私達のお役に立とうとしてくれた。
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