木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

迂闊さを反省😩

2021-01-18 20:31:06 | 日記
こんばんは❗

先日HP解約したと意気揚々とブログに書いたところですが、15日に契約更新のお知らせと引き落とし通知のメールがきました

何かの手違いかと速攻メールで問合せ
来たメールに返信したら、送信専用のメールアドレスの為、受信できない旨のリターンメールを受け取った
(よく考えたらこのてのメールは自動的に配信されるから送信専用ですよね…😩)

気を取り直し、記載されているアドレスへ再度、問合せメールを送信

只今確認中、返信をお待ちください
のリターンメール



憎たらしいほど早く返ってくる(¬_¬)
リターンメールだから、当然なのですが…
こちらの勝手な気分です(反省)

運悪く15日は金曜日

しかもJimdoのメールに気がついたのは夕方。営業終了時間の1時間前(笑)

週明けの今日、問合せの回答をいただきました
それによると、私が解約したのはドメインのみだったようで、本契約は解約になっていないので、1年間フリードメインでお使いください。直ぐに解約をご希望の場合はこちらから手続きを行ってください
いま解約しても、契約更新されているので返金には応じられません
と、解約フォームへリンクを貼ってくださっていました。

う~ん

Jimdo対応は、丁寧で悪くはないんだけど、なんだかなぁ…
確かに、私の勘違いによるミス。

でも、解約手続きに進んだときのページに 本契約云々はどこにもなかった。
あったのは、クリエイター有料プランの解約のみ。これが本契約の事だったようです。
Jimdoのクリエイターに有料でHPをつくってもらったり、管理する契約もあるので、そっちと勘違いしていました

まぎらわしいなぁ…(T_T)

ドメインの解約とは、表示されていたけれど。

ドメイン引き継ぐかどうか、引き継がないのであれば情報は消えるので保存しておくようにとの注意書があれば、全部解約されたと錯覚しませんか?
フリードメインで残してくれるのなら、書かなくていいのに…と思う

「解約を承りました」と表示されたら、勘違いするよねぇ…しないか(^_^;)

えらい簡単に解約できたと思ったぐらい

そりゃ、ドメインのみの解約ならアッサリできますよね。


私が迂闊なせいかもしれないけれど、結構ひっかかる人いると思う😩…いないか(;゚∇゚)

で、間抜けにも『1月14日をもってHP終了』を報告しているページがずっと表示されているわけですが…

ま、ドメイン変わってるから、検索エンジンにも引っ掛からないだろうし。
有ってないようなものですが…それはそれで悲しい

どうせ、更新されちゃったのなら、もう一年お世話になるから、ドメイン復活させて欲しいとお願いです(恥)

間抜けなHP👇

こうなればヤケクソだ❗
覗いて、笑ってやってください😂

早く修正しなくっちゃ…😰

でも、何て書こう…
都合によりフリードメインで継続しましたってか?

カッコ悪いなぁ…😩
恥ずかしいなぁ…😥


編集アプリ、アンインストールしちゃった(T_T)
再度インストールできるかな?(;゚∇゚)


でもまぁ…私はこんなもんです

学生さんに注意力云々言うは、自分への言葉。戒めです(T_T)

あ"~それにしても間抜けだ❗❗️
使用料もったいない
HPの活用法を何か考えねば❗

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇





コメント