釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

2/23 アジングの旅

2018年02月28日 | 釣り
今週は、アジングの名手Sさんと外房へアジングに出掛けました。

前日は、飲み会で飲みすぎてしまい、、二日酔いがキツイ…
ソルマックを飲んで、体をだましだまししながら行ってきました。。

まずは、某港に人だかりが出来ていたので行ってみると、サヨリが乱舞!(^^)!
アジングでも釣れるんじゃ??とワームを投げますが、1回ココン・・と当たったのみで
釣れず・・・夕マヅメも近くなったので場所移動・・


・・・

アジ鉄板の港で第二ラウンド。。

Sさんすぐにアジを掛けます。。

私も見よう見まねでやっていると・・・

コン、、なんか当たるね・・

今回は、Sさんから高級ロッドを借りていたので、小さなアタリも明確です。。


カッコイイです。。


アジきますね


またまた


面白い。。

数匹釣ったところでアタリが遠のいたので場所移動・・


・・・

次は前回、セイゴが釣れた港です。。

ここで、極寒の中、カップラーメンを食べて、後半戦、、


頑張ります。。

魚を探っていると、コココン・・・


セイゴさん居ました。。

Sさんにもアタリがあり、魚はまだいる模様。。

しかし、ここもアタリが遠のき寒さでタイムアップ、、


まずまず釣れました。。


帰ってお刺身で。。

アジ旨し、、そしてセイゴに刺身も意外とグー。。



アジング…最初は楽しいイメージは無かったのですが、やってみると非常に面白い、、

良い竿使うと、釣り味が良くて、今回は非常に楽しかった・・・Sさんありがとうございます。。

MYアジングの竿が欲しくなりましたとさ!(^^)!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿