釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

4/28 平成最後の南房地磯釣り!

2019年04月30日 | 釣り
今週は、単独で釣りへ行ってきました。。

夕マヅメに干潮のコンディションでしたので、低い磯の新規開拓です。

あわよくば、昨年の同じ時期に釣れた、赤い魚を釣りた~い釣行です。。


こんなとこ。。

今回、3か所程、航空写真を観ながら釣り座を目星付けていましたが、南風だったので、

ラインのコントロールを考えてこちらの釣り座へ。。

16時到着でしたが、潮引いてて、凪だったので意外とアッサリ目星を付けた場所に入れました。

昨年、でっかいイスズミが釣れたポイントの近くなので、大物を期待できそうです。。


着いて早速セッセと支度をしている最中、、


…ポキッ!!  んあ??



竿の先端がチャランボに引っかかって、、竿がポッキリ~…(ToT)/~~~

…折れちゃいました。。やっちまった(泣)



今日は竿1本しか持ってきてないし、どないしょ~(ToT)

んで、たまたまポッケに接着剤があって、不本意ながら、ガイド2個分竿を折って応急処置・・・



のっけからテンション下がります。。。。




んで釣り開始!

水深は4~5mくらいあり、岩礁に囲まれたポイントながら、潮目もあり、そこに入れていきます。。

すぐに、小さい木っ端・・・

しばらくするとフグフグフグ・・・(+_+)


うーむ、、ここは駄目な場所なのか??と思っていましたが、

次第にエサ取りが散発になり・・・


カイズさん♪

続いてすぐ2匹目ヒットしましたが、こちらはバラシ・・・

んで、夜に。。。

バラシてから、少しアタリが止まりましたが、、

暗くなってから。。。


クロダイさん!


メジナさん!!

良い感じです。。

潮目に仕掛けを入れて、50mくらい流すと、仕掛けが止まり、そこに魚が溜まるようです。。

ふむふむ、、コツをつかんで魚がHIT!


今日イチの45センチ!


メジナさん。。

散発ながら、結構楽しめました。。


釣果はこんだけ。。

先週の大会だったら入賞出来ましたね(笑)


帰り道…暗くて方向が分からない(^_^;)で無事不時着。。



今回は食べてくれる人が不在なのでオールリリース。。

天候にも恵まれ良い釣りが出来ました^^楽しかった~♪


これで、平成の釣りは終幕です。平成も沢山釣りに行かせていただきました。

令和になっても、引き続き、釣り(仕事も?)頑張ります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿