釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

9/21 新木場再び…

2014年09月22日 | 釣り
9/21 夕方からいつものシーバス調査行ってきました。

まずは前回、見つけた釣り場から…


遊歩道をテクテク歩きます。。


ここ

明るいうちに到着しましたが、前回もですが…釣り人ゼロ…
雰囲気はいいのですが…ここって釣れない場所なのか??

ひとまず今回はいつものウキとブッコミ仕掛けの2本立て。。

ブッコミは荒川側へ、ウキは、前回キビレが釣れた水路側へ流してみます。。

しばらくすると、ブッコミ仕掛けに反応!!
竿が大きく暴れている。。

巻くとすぐにエラ洗い!フッコです。。
ちょっと大きかったのでタモ入れ…


50センチあるかないかのサイズ…



ひとまず魚は釣れた!

でも後が続かず…
ここ海底に変化が乏しいので、魚の付が悪くちょっと厳しい印象…
早めに決断して移動…

いつもの若洲橋下へ

7:30くらい

到着すると魚の活性が良くて
セイゴが頻繁にボイルしている状況でした。

前回、アタリがあったのに乗らない状況も加味して
ハリス2.5号でグレ4号の仕掛けでトライ。。

しばらくすると、前回同様小さなアタリが。。
早めに合わせるとすっぽ抜け。。セイゴかな??

しっかり食わせて合わせるとヒット!!
上がってきたのは

黒鯛の子供。。

あらら、こんな水路にも黒鯛いるのね。。
また投入。。ヒット!!

こんどは…

セイゴ

小さい針でやっているので、こいつを釣る方がすっぽ抜けが多かった。。

そんなこんなでセイゴに遊んでもらいつつ


黒鯛の子供も三匹もゲット!

リリースして終了でした。。

こんなところにも黒鯛いるんですね。。さらに数釣れたので
湾奥の釣りの新発見となりました。。

飼うにもいい感じなので次回はブクブク持って参上します^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿