奈良の魅力を発信

奈良のグルメ情報や史跡・名勝・万葉集・古事記・日本書紀・昔話のゆかりの土地を紹介します
ので、よろしくです!!

笑いは万病の薬

2020-04-25 07:48:33 | 生活情報
笑いは最高の薬!
 「笑う門には福来る」なんていう諺もあるように、笑いが健康によいということは医学的にも証明されています。
PHPという本に書いてあったのですが、笑いは人にとってとても大切なことだと思います。
昨今、テレビやネットなどを見てもコロナのことばかりで、今日は何人の感染者が出ました、今日は何人の方が亡くなりましたなど重苦しい情報ばかりですよね。
でも、一日一回は家族みんなで笑ってみませんか。
家族で旅行に行ったときの失敗談や子供たちに自分たち夫婦がどのように知り合って結婚したのか何でもいいじゃないですか。もし、笑うネタがなければつくり笑いでもいいので笑ってみましょうよ。
家族の笑顔とくに子供たちの笑う顔を見ると幸せだと感じますし、笑うと、心も身体も確実に前向きになれますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿