僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

スペースワールド♪

2011-07-28 11:47:41 | Weblog

何度も並んですべっていました。

遠く離れて観察してたんだけれど、係員の兄ちゃんの言うことも、ある程度聞けていたみたい♪

ママ友が「もうすぐ点検に入るから、すべり台すべりたい人は早めに~みたいな放送をじっと聞いてさ、

その後、急いですべり台に並びにいってたよ。すごいね、おひさまくん。」

って言ってたけれど、ほんとにそうだったのかな~。

 

でも、係の人の言うことなんかは、よく聞けるようになったな~と感じました。

離れ~て見ていたら、

飛行機の遊具に一人で並んで、遊具に乗る時に

「何名様ですか?」って聞かれて「一名様!」って答えてたし。(・・・ちょっとヘンだけれど・・・合ってるもんね♪)

「手をあげて、そのまま、5秒前から出発です。5.4.3.2.1 いってらっしゃい~」

とかも、一緒に楽しそうにしてたもんね。

 

 

女の子たちが「ピンク!」って主張したら、男子2人は素直に従ってた。いいね~そういうもんよ。

写真ではわからないけれど、ぐるぐるぐるぐる回していて、見ているこっちが気持ち悪くなりました。

 

Sちゃんと乗る!ってはりきって、私も一緒に3人で乗った後、

次は「一人でもう1回!!」だって。上からザブーン!!ビシャビシャ!! 

 

今日は、4時過ぎには電車に乗るよ!って伝えていたら、

2時になったら、「プール終わりにする。」ってさっさと終わって、

皆より一足早く終わって、遊具を楽しみ、

皆とも一緒に楽しんだあと、

自分で「暗いのキャーに乗って、一人で船のザブーンに乗って終わりにする!」

って決めて乗ったら、すんなり家路へ。

 

どこに行っても帰る時に泣いちゃってたのは遠い昔。

なんだか大人になりました。

 

今回のスペースワールドで、私がひそかに決めていたミッションは

「おひさまの通訳をしない」

(↑ 係員の人や車掌さん、車内販売のお姉さんなどが、

おひさまに話すことを、「△▽ってよ。」「ほら、〇〇って言ってるよ。」など、私から伝えなおしたり、

逆におひさまが言ったことを「すいません、〇〇です。」なんて、いちいち伝えなおさない。

これ、意識しとかないと、そばにいるとしちゃうんだよね。)

私、ミッションクリア!!です♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田美穂)
2011-07-28 11:49:29
突然訪問します失礼しました

閣下が働くのが順調であることを祈る!体の健康!

当店の主要な経営のブランド:ドルチェ&ガッバ―ナ、パンダ、ロレックス、タグホイヤー、フランクミュラー、ルイヴィトン、オーデマピゲ、バレンシアガ、ボッテガヴェネタ、ブライトリング、ブレゲ、クロエ、ルクリスチャン・ディオール、コーチ、コルム、グッチ、エルメス、インターナショナルウォッチカンパニー、ジェイコブ、ミュウミュウ、オメガ、パネライ、パテックフィリップ、ブルガリ、カルティエ、シャネル、チュードル。
ネックレス、財布、眼鏡・サングラス、ベルト、指輪、腕時針。

Post.mAg22.neT
返信する
山田美穂さま (ひまわり)
2011-07-29 07:17:05
訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿