僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

おかえり♪

2013-08-22 04:38:52 | Weblog

2泊3日のキャンプから帰ってきたおひさまは、

自分でカバンから洗濯物を洗濯かごにぜ~んぶ出して、

夜には、スペシャルオリンピックのボーリングへ。

疲れがまったくみえなかった・・・

中学生男子の体力は恐るべしだね。

 

そうして、おひさまの気もちは、もういつものように、

「冬にキャンプに行くよ!!」

と、次のキャンプへ向かっていました。

 

ボランティアサークルの学生さんたちは、

大学3年生の秋でサークルを引退されます。

おひさまを大学1年生の夏から計5回、

担当してくださった学生さんから、お手紙をいただきました。

 

いやあ、泣けた・・・。

帰りの車で、ちょっとどうしようかと思った。

 

親として障害児を授かることは、

やっぱり、決して幸せなことではないけれど、

彼が私のもとにうまれたことによって、

私にもたらされた出会いは、

本当に本当にかけがえのないものです。

 

おひさまのはじめてのしゃぼんだまキャンプで、

担当だった大学生くんは、

今では立派に社会人になって、

そのうえで、キャンプに参加してくれています♪

「冬も絶対いくけん、またあおうね!!」とおひさまにメールをくれてました。

 

お手紙も、

「おひさまが本当に大好きです。

これからも末永いお付き合いができるように願っています。」

と締めくくられていました。

 

コミュニケーションの障害である自閉症・発達障害、

でも、彼らだからこそのコミュニケーションがあるんだろうね♪

 

今回も感謝と感動のしゃぼんだまキャンプでした。

 

主催者のエリさん、

賛同し参加してくださっている社会人の皆さん、

ボランティアサークルの皆さん、

脊振の方々を含め関わってくださったすべての皆さん、

本当にありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎えにいってきます♪ | トップ | ラジオ体操♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事