僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

実は・・・(先生からの電話)

2007-10-16 09:16:30 | 学校生活
秋休みに入る前、1年2組の担任の先生から電話がかかってきた。

「こんばんは。お母さん、実は今日ですね・・・」

ドキドキドキドキ・・・ついに来たか~
誰に謝りの電話を入れればいい??
どこに謝りに行けばいい??

「とっても嬉しいことがあったのでお電話しました~」

はい??

聞けば、給食時間、給食の食器を乗せる配膳台を係りの子が出してなくて、先生がクラス全体に「配膳台でてないよ~早く出してね~」と言ったら、おひさまがすうっとさっさと配膳台を準備したらしくてね。

「おひさまくんに、と言ったわけでもなくてもちゃんと聞いて1人で行動してくれて・・・嬉しかったんですよ。」

「ありがとうございます。先生方のおかげです。」

昨日、友人とのランチのため(ゆっくりできて、おいしかったね♪)帰りのお迎えを母に頼んでいたら、夜特学の担任から電話がかかってきた。

「お母さん、おひさまくん、よく頑張ってますよ~」

聞けば、1年2組での体育や音楽、掃除なんかも、きちんとしているらしい。(って健常児のようにきちんとでは決してないんだけどね。)

「ありがとうございます。見通しをつけてもらって、何をするのかちゃんとわかるようにしてもらっているからだと思います。」

よく電話をかけてくだる先生方、本当に感謝感謝です。

でもね~私おひさま幼稚園時代のトラウマです。
学校からの電話には「何かした?何かあった?」といつもドキドキドキドキしてしまいます。

**最近更新が滞っています。なのに訪れてくださっている方々、ありがとうございます。おひさまも私も毎日とっても元気にすごしています!**



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての通知表 | トップ | たし算 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事