僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

打楽器ってなあに(2)♪

2013-06-19 20:29:20 | 学校生活

服部恵さんが、昨日の打楽器ワークショップのことについて書いてくださっています♪

めぐ★りあい Blog たたいてポン!

 

少し引用させてもらいますね♪

『 なにより嬉しかったのは、

つまらなければ、5分で席をたってしまう自閉症の子が、

75分間、席をたつこともなく、

さらには、カホン体験で、自ら前に出てきて、みんなの前で演奏を披露したこと。

先生から全くお話を伺ってなかったので、手をあげて、前にでてきた時は、なにもわからなかったんですが、すぐに気づきました。

でも、周りの生徒のテンションがぐっとあがり、みんなのアイドルなんだなぁ!

という盛り上がりで私も楽しくなって、一緒に演奏したら、それはそれは幸せな瞬間だったのです!!!



最後の最後まで打楽器を楽しんでくれて、感想文には

『音楽の時間に打楽器について学びました。こんなに面白い楽器があるのかと思いました』

と。


とっても嬉しくて泣けちゃいます。』

 

いやあ、私のほうが泣けちゃいます・・・。

嬉しいな。

 

まあ、学校生活の中では、つまらなくても5分で席をたつことは、中1なのでさすがにそうはないんだけれどね。

・・・トイレにいってきますとか言って、逃げたりはするようだけれど。

 

昨日の様子の写真。まんなかがおひさま。

見に来られていた地域の方が、「プレゼントです♪」って中学校に持ってきてくれたんだって。

 

 おひさまの周りでは素敵なことがたくさんおきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打楽器ってなぁに♪ | トップ | 同級生のお母さんたち♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事