僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

待つということ

2008-12-24 10:50:56 | Weblog
スーパーで買い物。
自分のもののレジは終わったおひさまに、
「お姉ちゃん車にいるから、車に戻っていてもいいよ。」と言うと、
す~っと、いなくなった。

買い物して車に戻ると、「もう遅いよ~」と言う本を読んでる娘と、おひさまがいた。

自宅の駐車場で車から出るとき、おひさまこれ持って~とスーパーの袋を持ってもらって、
娘が本が1冊足りないとか言うので、車の中を探そうとすると、

おひさまが「カギ」と言うので、
「お父さんいるから、帰ってて」と言うと、
さっさと行ってしまった。

本を見つけて、娘と帰ると、家でゲームをしてる夫とおひさまがいた。

おひさまは確かに待てないんだけど、
自分で行動できるようになると、生活の中で待つことはとても少なくなるんだなあ。

ジェットコースターの順番だとか、
スライダーの順番だとか、
自分が好きなことはちゃんと待てるし、

待つこと よりも、

自分で行動できる、自分で考えるってこと

のほうが、
ずっと大事だと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケートに行ってきました♪ | トップ | クリスマス・イブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事