けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

沖縄2日目 デューキッズ訪問

2007-07-30 20:05:26 | レッスンのネタ
7月30日(月)

午前 シギー先生のDukids International Academy 見学。


英語と日本語両方の環境が整えられていて
しかも朝から16時までの保育園。

年間英語の時間数は400時間以上だとか。

ネイティブの先生と日本人の先生が
うまくペアを組んで教えていました。

いいかんじでしたよ、本当に。


雰囲気伝わるかな?
(写真は許可済みです)


那覇市内にあります。
カラーコーディネートされたすてきな
建物です。



朝のサークルタイム。日本人の先生と日本語の歌を
歌います。♪おばけなんてないさ♪を歌ってたかな。




続いて自然に先生がネイティブに交替。
♪Point to the ceiling, point to the floorの
歌を歌っています。

さすがいい発音で元気いっぱい。








数字、カレンダー、アルファベット、出席人数、お天気など
ネイティブの先生と英語でしっかりやりとりしています。


その間、日本人の先生は親からの連絡帳を同じ部屋で
チェックしながら、今朝の子供の体調などを
把握。理想的な2人先生体制。



こんなかわいいバスも先生みずから運転してました。

いや~勉強になりました!
若かったらアルバイトしにいったわ(笑)。


午後、北部のカヌチャベイへ。

移動はもちろんレンタカー。
高速はめちゃすいていて運転は快適でしたぁ。

高速80キロ制限ですが、100キロ以上出す車多し。

途中、読めない漢字の地名で盛り上がりつつ

約90分で、東海岸のカヌチャへ。

(続く~)

最新の画像もっと見る