けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

May I come in?

2006-01-26 23:28:41 | レッスンのネタ
おっひさ~~~!

今日は久々のレッスンネタ。

午前の1~3歳児ママといっしょクラス。

うちのレッスン、ときどき力技を使います(笑)

 1.トランポリン
 2.テント
 3.パラシュート   ただし飛ばないよ(笑)

いや、こう書くとすごいねー。

・・・どんな体育館もってんじゃー!

今日はテントを使いました。
かわいいピカチューのテントでワンタッチで折りたためる
おもちゃね。

チビちゃんたちが4人くらい入れます。

実は今日のセンテンスのひとつが
 "May I come in?"

こんなお嬢様な、お坊ちゃまなフレーズ、
言えたらステキじゃない?なんていいながら
テントを出してみたら、

まぁ、お目目が輝いてスラスラいうこということ!

まだ1才のYちゃんまではっきりと
"May I come in?" と自発的に言ったのには驚いた。

初めてのフルセンテンスだったかも。

ママたち全員、わ~~~すご~~~い!(爆)

めっちゃ子煩悩なYちゃんパパは、きっとビデオにとって
おくことでしょう。

言いたくなるシチュエーションをささっと作れると
いいよね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
playhouse? (kako)
2006-02-10 22:34:55
ウチにもありました~

息子が小さい頃、西○百貨店でS○arsの商品を取り扱っていたので、そこで買ったもの。

狭いウチの中にビニールのおうちを作って遊んでました。

壁紙もプーさんのに張り替えました(友達に手伝ってもらって)

あの時、"May I come in?"って言わせればよかったのね。
返信する