けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

発表会10日前の喝っ!(笑)

2007-11-01 22:52:21 | 発表会記録
英語教室の3~4年クラスのお母様へ
さっき流した一斉メール(笑)

  * * * * * * * * * * * *

今日の練習は、最初は「?!」でしたが、
最後はなんとかいい感じで終わりました。

それぞれ自分に何があと足りていないか、どこを直してくるか
宣言させて終了しました。

簡単にいうと「ビシっと感」が足りない。

途中で気を抜く

声が下がる

隣をチラチラ見る

ヘラ~と意味なく笑う

セリフや歌詞を忘れる

劇の途中なのに素で隣に話しかける

ダンスで手足に力がこもっていない(ダラダラ)

・・・ぜ~んぶ練習不足ではなく、集中力のなさからくるものばかりです。

だいぶ喝!を入れさせていただきました。

完成度は、悪くない、90%近いです。

だからこそ、ビシっときめてほしいと思っています。

  * * * * * * * * * * * *


こういうメールとってもめずらしいです(笑)。
めったに入れない喝なので、ま、いいか~。


年に一度か二年に一度しかできない、舞台の発表会。

250人を超すお客様、そのうち100名近いお子様には
ちょっと遅れたトリックオアトリートで、エンディング。

100人分のお菓子袋を17袋すでに用意

舞台の背景スクリーンにはイラストや写真、日本語訳を入れて
英語が苦手な方にもわかっていただくようにします。

当日は100個の風船で会場を飾ります。


全部私と保護者ママと当日の友人先生の裏方協力で
作り上げます。




お金を儲けることも好きなんだけど(笑)

こういう「赤字でもやっちゃう私の愛の押し売りっ!」みたいな仕事も
やっぱり好き


実際、この子、成長したなぁ~~~と思える瞬間はにんまりにんまり
なんです。

それをいっぱい味わいたくて、歯がゆいボーイズに喝入れてるのかも(笑)

最新の画像もっと見る