けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

おすすめ本「英語美人」

2007-12-30 11:39:53 | お薦め本など!
英語美人
西沢 知樹
サンマーク

このアイテムの詳細を見る


美人は好きですか?

 わたし?  もっちろん大好き♪
 黒木瞳、写真みるたびにうっとり見惚れます。

 年上だけどあのかわいさはナニ???

  (お金もたっぷりかかってるんだろうけど(毒)

 
 あ、それました・・^^;


 今日はただの美人じゃなくて 「英語美人」です。
 かっこいい響きだなぁ、英語美人。

 英語メルマガ友達の西沢知樹さんのご著書です。

 語学学習のマインド=勉強術を徹底的に分析した本です。

 結局できないまま、なのは、やめちゃうからなんですよ。

 英語に限らず、ね。


 <西沢さんより>

 もっと満足のいく仕事がしたい、収入を増やしたい、違う自分になりたい。
 自分の人生の中で「変わりたい!」という思いは誰にでもあります。

 でも、なかなかうまくいかずに、迷ったり、悩んだり、あきらめたりしている
 人も 多いはず。そんなすべての人に朗報です。ほんのちょっとしたコツをつ
 かめば、自分がやりたいことで結果を出せますし、その結果、はじめる前とは
 まったく違う、ワンランクアップした自分になることができるのです。

 迷う、悩む、あきらめる
 そんなコトバとは今日でお別れ!

 <ここまで>

 迷ったり、悩んだり、何度もあきらめた方、お正月休みの読書タイムに
 いかがでしょう。文章うまいのでスルスル読めます。

 英語の先生としては「サル食えん」の法則を忘れずにいたいですね。

 ネタばれですが・・^^;

 サル  サルのように簡単な英語を
 く   くりかえしくりかえし
 えん  演じる

 シンプルだけど英会話力ってその積み重ねが効果的だと私も思います。

 

最新の画像もっと見る