けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

クリスマスレッスン「どのケーキにする?」

2006-12-22 20:27:59 | レッスンのネタ
今朝偶然みつけた丸井のカラーのチラシ広告を見てひらめきました(笑)。

週末にせまったクリスマスのご馳走がたっぷり掲載。

なかでも8種類のケーキはちょうどトランプ大のカードに貼れる写真です。
急ぎ、近所のママにそのチラシをもらって、自分の分とあわせ2セット作成。

【チャンツ】

Christmas cake, christmas cake, which do you want?  くりかえす

I want this one!

シンプルに wantにしましたが、would like の丁寧パターンも
もちろんいいでしょう。

【ゲーム】

1.2人組みにして向かい合わせに座らせます。

  親子クラスはママと子どものペア。一人のこどもとそのママに
  4種のケーキカードを1組ずつ(同じもの)を渡します。

2.全員で上のチャントをいいます。ママは子どもが選びそうなケーキを
  のカードを選らんで手元に持っておきます。

3.子どもはチャンツの終わりとともに
  I want this one! と大きな声で指差し、ママも同時に選んだカードを
  見せます。

ママたちがとっても興奮してくれておかしかったです(笑)。
かわいいわが子の選ぶケーキが当てられたとき、マジうれしそうなんですもの。

小学生では友達とペアでやりました。マッチしたら1ポイント。

「心をあわせて!」みたいな(笑)

なぜか意外とあたるので盛り上がりました。

【おまけ】

英検5級を受けるクラスは徹底して疑問詞をわからせる必要が
あります。which=どっち みたいな強引な韻も利用して、とにかく
覚えない子に記憶を定着させるのに一苦労。


最新の画像もっと見る