行ってまいりました、小学校の校長室。
来春より英語を入れませんか?のご相談。
校長先生、副校長先生とコーヒー飲みつつ1時間半。・・・。
私の持参したアルクの「子どもに英語を教えたい2007」を
「へ~こんな本があるんだー。」とチラチラ。
私のインタビュー記事を、名刺がわりに見てもらい、
さらに先日うちに来てくれたサトちゃんの学校の様子も
掲載されているので紹介。
「あああ~この校長先生ね、雲の上の方」
とバッサリ発言の副校長(笑)・・・。
ずばり今日、学校側が聞きたかったのは、私がどこ
までやる気なのか。
サポーターのリーダーになるし
カリキュラムもこちらで考えましょうと伝える
・・・うっきゃ~、でかいぞ大風呂敷(笑)
いろいろこんな風にできるのでは?とA4にまとめて
いった提案に・・・
ふむふむ、そうなのか、いや、なにもまだわかってないんで
ああ、できれば英語はあまりやりたくないけど
でもどうせやらなきゃならないから、
フジバヤシさん背中押してくれてありがとう・・・
でもここに書いてあるあなたの質問には
何一つ今は答えられないなぁ・・・
みたいな会話。
まさに予想どおりな・・・(笑)。
でもタイミングよく隣接小学校で英語の研究授業が来月一日に
あるらしいから、いっしょに行ってとっかかりにしませんか?
という提案を校長からいただいた。
お供いたしますわ。
クラス写真撮影とやらで、校長先生はあとはヨロシク~と
さようなら。
残りは副校長とさらにおしゃべり。
フォニックスやアメリカでの読みの教育のこと
日本の英語教育について、熱心にたずねられる。
なかなかいい感じでおしゃべりできた。
というわけで、第一回終了。
考えると相当な仕事量。
うーん・・・・・
無償だぞ、きっと
うーん・・・・・
ま、いいか(笑)。
**誰かいっしょにやらな~い!!?(^^)/
来春より英語を入れませんか?のご相談。
校長先生、副校長先生とコーヒー飲みつつ1時間半。・・・。
私の持参したアルクの「子どもに英語を教えたい2007」を
「へ~こんな本があるんだー。」とチラチラ。
私のインタビュー記事を、名刺がわりに見てもらい、
さらに先日うちに来てくれたサトちゃんの学校の様子も
掲載されているので紹介。
「あああ~この校長先生ね、雲の上の方」
とバッサリ発言の副校長(笑)・・・。
ずばり今日、学校側が聞きたかったのは、私がどこ
までやる気なのか。
サポーターのリーダーになるし
カリキュラムもこちらで考えましょうと伝える
・・・うっきゃ~、でかいぞ大風呂敷(笑)
いろいろこんな風にできるのでは?とA4にまとめて
いった提案に・・・
ふむふむ、そうなのか、いや、なにもまだわかってないんで
ああ、できれば英語はあまりやりたくないけど
でもどうせやらなきゃならないから、
フジバヤシさん背中押してくれてありがとう・・・
でもここに書いてあるあなたの質問には
何一つ今は答えられないなぁ・・・
みたいな会話。
まさに予想どおりな・・・(笑)。
でもタイミングよく隣接小学校で英語の研究授業が来月一日に
あるらしいから、いっしょに行ってとっかかりにしませんか?
という提案を校長からいただいた。
お供いたしますわ。
クラス写真撮影とやらで、校長先生はあとはヨロシク~と
さようなら。
残りは副校長とさらにおしゃべり。
フォニックスやアメリカでの読みの教育のこと
日本の英語教育について、熱心にたずねられる。
なかなかいい感じでおしゃべりできた。
というわけで、第一回終了。
考えると相当な仕事量。
うーん・・・・・
無償だぞ、きっと
うーん・・・・・
ま、いいか(笑)。
**誰かいっしょにやらな~い!!?(^^)/