花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

マンサクが咲きました。

2017-01-23 | Weblog
毎年お馴染みのマンサクです。
注)これはシナマンサクです。

この樹は、時期が来れば満開になるのですが、まだ咲き始めです。

在庫はあるのですけど、鳥撮りに少し距離を置いて、
花など他の被写体にも目を向けることにしました。(笑)

でも・・・、時期的にニュートラルなんですよね~。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオジです。 | トップ | ニシキマンサクです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンサク(^^)♪ (きなこ)
2017-01-23 14:11:22
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
マンサク、太陽さんのようで縁起の良いお花ですね
福寿草もフキノトウもGETされて、おじさんの春はもうすぐそこまで来ている??
忙しくなるでしょうけれど、慎重にお願いします

スズメ、雪景色、山並み、見せてほしいなぁー
出し惜しみせずにUP、宜しくお願い致します。

首は大丈夫でしたが、反り過ぎてクラッときて後ろにコケました。
そうやって頑張っている(つもり?)のに・・・・・
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-01-24 09:38:20
見上げてごらん、空の鳥を~。

ヒレンジャク、お腹ばかりしか撮れなくて、
意地でも役者顔を撮ってやろうと、
更に見上げて撮る!! ですね。(笑)

今日は、そろそろ福寿草も開花したころではないか、
と様子を見に行って参ります。

寒くて、冷たくて、午後になると冷風も加わるので、
ついつい億劫になってしまいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事