花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

オオタカ、撮れました。(笑)

2012-12-20 | Weblog
鳥の出ない日(撮れない日)、というのがあるんですね~。
何~にも撮れなくてトボトボ帰る道に、あろうことか、
後から、地面すれすれに飛んできて前方の枝の混んだ茂みに止まりました。

辛うじて撮ったのがこの一枚です。
後は枝被りが酷くてどうにもなりません。

位置をずらしたら飛んで行ってしまいました。(泣)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガキバチ?です。 | トップ | ノスリです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ふふ)オオタカ♪ (きなこ)
2012-12-20 15:15:11
胴ながおじさん こんにちは(^^)/

猛禽類は風格がありますね!
たった一枚と思うか、やった!一枚撮れた!!と思うかは~
トボトボ歩いていたおじさんに元気をくれたオオタカさん、良い子です

今日の森は寒かったです。
小さな氷の花が見られました。
良い場所ではなかったのですが、ネタ不足なので近々アップします。
返信する
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2012-12-20 18:37:06
ブログ拝見しました。
凄い積雪の中、歩くだけで相当なエネルギーを
消耗しますね。サングラスも欠かせませんね。
被写体が限られること、よーく分かります。

その点、おじさんは、まだまだ甘いです。
ネタ不足なんて言ってるのが贅沢に思えてきました。

今日はタヒバリとビンズイの違いを確認するため、
ビンズイを撮ってきました。
近日中にUPします。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事