花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

アオスジアゲハです。

2022-05-20 | Weblog
この辺り、個体数は少ないです。
しかも今頃見られるとは貴重です。
更に、殆んど休止することなく飛び回るため、
撮るのも困難です。
で、おじさんとしては些か自慢なのであります。(笑)

おまけ(最下)はヤマカガシです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャケツイバラです。 | トップ | シロコブゾウムシです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオスジアゲハ(^^)♪。 (きなこ)
2022-05-20 15:05:25
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
アオスジアゲハ、美しいですねー
そんなに忙しない蝶とは!、知りませんでした。
大いに自慢して良いと思います
貴重な画像をありがとうございます

ヤマカガシ、かなりの大物のようで
色も模様もなかなかにお洒落ですね。
逢ってみたいような気もしますが・・・

小回りで良き出逢いはありましたか?。
今日はゆっくり歩くつもりが雨に降られ、早々に退散しました。
出逢いはそこそこに・・・
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2022-05-21 10:07:43
いろいろな虫たち、
きなこさんに触発されました。
おじさんも花だけでなく集めよっと。

今日は雨っぽい曇りです。
昨日、小回りして良かったです。
数日分GETできました。
お陰で余裕の休足日です。

さーて、
きなこさんは何をUPされるのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事