花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ベニマシコです。

2017-01-21 | Weblog
上から♂、♀、です。 
マシコちゃん、カワユイですね~。

今冬、三大目標の一つ、ベニマシコに逢えました。

逢いたい、逢いたい、と思っていたら、本当に逢えました。
逢いたいが多いなぁ。(笑)

実績のあるポイントですが、今回は、どうやら移動中の群れだったようで、
欲をかこうと、一巡りして戻ってみたところ、二度と現れませんでした。 残念!!

これで三大目標を全てクリアしたので、気持ちに余裕が生じました。(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミです。 | トップ | アオジです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニマシコ(^^)♪ (きなこ)
2017-01-21 13:23:13
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
三大目標全クリア、おめでとうございます
マシコちゃんは可愛いですね
おちょぼ口なのが魅力的です。

ベニヒワもウソもクマゲラも、シャープに写せたら押し付けるのですが
ベニヒワを写した次の日は腕の付け根が筋肉痛になりました。
長時間上を向いていると目が回ります
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-01-22 09:20:51
カメラが重い?

おじさんの場合、カメラは左手で持つのに、
シャッターを押す右手の二の腕が痛いのは何故?

今日はあまりにも良いお天気なのに、
まごまごしています。

三大目標をクリアしてから気が抜けた?
ウ~ン、困ったなあ。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事