花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

アメリカイヌホオズキです。

2021-11-21 | Weblog
名前が分らなくて、やっと辿り着きました。

ナス科の帰化植物です。
いわゆる雑草ですが、カワユイもんです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不明菊、お尋ねします。→ハナ... | トップ | カマキリが睨んでいる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカイヌホオズキ(^^)♪。 (きなこ)
2021-11-21 13:24:02
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
アメリカイヌホオズキ、可愛いです
こちらではイヌホオズキは見ますがアメリカイヌホオズキは未見です。
それにしても雑草扱いだなんて、可哀想ね。
帰化植物の多くがなんで雑草扱いされるのか不思議です。

ハナイソギク、当たり目が出て良かったです。
野の花たちも外来種やら交配種やらと色々あって します。
それもまた生き残っていく知恵なのでしょうね。

今日は曇天で寒いです。
ネタも残り少なくてココロも寒く感じます。
お陽さまが恋しい
返信する
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2021-11-22 12:38:14
ミヤマカケス、バッチリです。

冬仕度、いよいよ冬ですね~。
な~んか、「あざみの歌」と「さくら貝の歌」を
思い浮かべてしまいました。

午前中はアッシー君でした。
ご褒美に高級食パン「乃が美」を
購入してもらいました。
一年に一回くらいかな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事