花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

給油、行列解消!!

2011-03-29 | Weblog
GSが略(ほぼ)平常に戻りました。
でも従来のように燃料消費するのは、この際改めます。

おっかなびっくり、午後から彼岸のお墓参りをしました。
父ちゃん、母ちゃんも大きな揺れでビックリしたでしょう。
遅くなってすみませんでした。

後、お墓に近い妹宅に集合、震災、原発事故、ガソリン行列、買い占め、
これからのことなど、話していたら夕方になってしまいました。

このカタクリは妹宅で咲いていたものです。
今日は伊勢崎(家人の実家の菩提寺)のお墓参りをし、その足でカタクリ群生地に回ってみたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュピターを聴こう。 | トップ | 岩宿のカタクリです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行列解消 (きなこ)
2011-03-29 16:36:12
胴ながおじさん お疲れさまです。

行列解消、よかったです(^^)。

お墓参りを済ませ、少しほっとされたでしょうか?

妹さん宅のカタクリ、優しい色に咲いていますね♪
今日はたくさんのカタクリに逢えましたか?

こちらの雪も勢い良く融け始めて、春はすぐそこまで来ているようです(^^)b"
返信する
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2011-03-29 17:52:06
まだ早いか。(笑)

カタクリ、撮ってきました。
明日掲載します。

その他もろもろ、一週間分撮ったつもりなので、
逐次小出しします。悪しからずご容赦下さい。

小春日和のうららかな一日でした。
畑では菜の花が、枝にはウグイスが、空にはヒバリが鳴いていました。

でも震災や原発事故のことは、頭から離れることはありません。

これからは急ピッチで御地との時間差がなくなりますね。
当地にない、珍しい山野草など、楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事