花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

岩宿のカタクリです。

2011-03-30 | Weblog
この非常時に、「お気楽な!」と不快感を持たれたり、お怒りになられた方も
居られると思いますが、
山野草が大好きで、逢いにゆくことが生き甲斐になっているので、
どうかご容赦下さい。

岩宿でカタクリ、アズマイチゲ、アマナが咲きました。
今日はカタクリをUPします。
まだ咲き始め、という感じです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給油、行列解消!! | トップ | 岩宿のアズマイチゲです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリ♪ (きなこ)
2011-03-30 16:25:25
胴ながおじさん お疲れさまです。

もう少ししたら一面ピンクの絨毯になるのでしょうか?
こちらのカタクリの花は5月なるので、一足先にみせていただけて嬉しいです。

明日からのお花、楽しみにしています(^^)♪
返信する
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2011-03-30 18:34:42
たくさん咲くのですが、密集場面は難しいです。

種明かしをします。
3月31日はアズマイチゲ
4月1日はアマナ
4月2日は蝶
4月3日はスミレ を予定しています。(笑)

カタクリは栃木県佐野市の三毳山(みかもやま)まで
足を延ばせば豪華版をご披露できるのですが、
今年は止めときます。

これからは出張?回数を減らし、欲張って濃密な時間で撮影します。

町内会の仕事もあるので、丁度よいかも。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事