花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ツノアカツノカメムシです。訂正しました。

2017-11-12 | Weblog
紅葉シリーズ、一服します。

先日、紅葉のお土産に、たくさんカメちゃんをGETしました。

今回もおまけで、初見の「ツノアカツノカメムシ」を撮れてご機嫌です。
ご機嫌ですけど、恥ずかしいー。
注)今朝、間違えて「モンキツノカメムシ」と表示してしまいました。

きなこ博士にご指摘いただくまで、まったく疑問を持たず、
「モンキツノカメムシ」とばかり思っていました。

おまけに知ったかぶりに「エサキモンキツノカメムシ」まで、
比較のため表示してしまい、穴があったら入りたい、
消え入りたいくらい恥かしいです。

皆様、お騒がせして、どうもすみませんでした。

きなこ博士、取り違えでなく、信じ込んでいました。
ご指摘、ありがとうございました。あ゛ー恥ずかしい~。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉、その7 | トップ | ヨツモンカメムシです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンキツノカメムシ(^^)♪ (きなこ)
2017-11-12 11:25:16
胴ながおじさん こんにちは(^^)/

あれっ? 
画像を取り違えているのでは??
1番目と2番目はツノアカツノカメムシのようですが??

カワセミ、残念でしたね。
早々簡単に見られる鳥ではありませんのでさっさと引き上げて正解と思います。
界隈でも森歩きする男性諸氏は朝起きたら玄関先におにぎりとペットボトルが出してあるそうです。
亭主元気で留守がいい!!
逆バージョンもありますが、ね
返信する
きなこさん、ありがとうございました。 (胴ながおじさん)
2017-11-12 12:24:43
今日は家に居てよかったです。

女子マラソンが終り、たまたまBLOGを見たら、大間違い。!!
焦りまくり、ただ今訂正したところです。

本当にありがとうございました。

おじさんんも耄碌して、もうダメかなぁ。
すっかり落ち込んでいます。
返信する
見間違い聞き間違い・・・ (きなこ)
2017-11-12 16:39:49
胴ながおじさん 二度目のこんにちは(^^)/

ご心配なく!! 私もしょっちゅうです。
教えていただいたら速攻で直して知らんぷりすることもあります。
深く考えすぎずに「太っ腹」で行きましょう!!

今日はカレンダーを作るために1月から12月までの写真探しをして日が暮れました。
たった12枚の写真で良いのですが印刷に適する画像が少なすぎて・・・
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-11-13 09:31:15
感謝、感謝です。

今日は毎年遠出する紅葉狩りです。

それでは出発です。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事