花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

タニギキョウです。

2022-06-30 | Weblog
今日も地味花にしてみました。
うっかりすると見過ごしてしまうほど小さい花です。

おまけ(最下)はゴマダラカミキリです。
果樹園農家には天敵、最も嫌われている害虫です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オククルマムグラです。 | トップ | ヤマアジサイです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タニギキョウ&(^^)♪。 (きなこ)
2022-06-30 14:25:17
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
タニギキョウ、好きなお花です
まとまって咲いていても爽やかさが感じられます
湿っぽい日だと「咲かない」頑固者でもありますが・・・。

ゴマダラカミキリは迫力があって美しいですね
カミキリ好きの私にとっては被写体として申し分がないのですが、
果樹園農家さんとしては大害虫、悲しいです

猛暑日が続きます。
だらりと過ごすのも暑さ対策と思います。
くれぐれも無理をされませんように
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2022-07-01 09:31:45
樹木の花、
実は・・・、
おじさんも樹木の花を撮っているのですが
名前調べができなくて在庫になっています。

暑くて、どうしようもないので
チョコッと山へ行ってみます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事