花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

玄関に虫が・・・

2019-03-24 | Weblog
今朝はPCがNETに繋がらず、焦りまくりました。
どうやらモデムに原因があったようで、遅くなりました。

朝起きて玄関に、新聞を取りに行ったところ、
変な虫が・・・、と思ったらクビキリギリスでしたー。

何処から入ったのかな?

いつものカメラがなくて、
急遽スタジオ?に移動してもらい、コンパクトカメラでパチリ。

注)秋に成虫になって越冬し、翌年の夏ころまで生きているそうです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花・・・ | トップ | コチャルメルソウです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クビキリギリス(^^)♪ (きなこ)
2019-03-24 13:24:47
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
今時期にキリギリス
成虫越冬するんですね。
スタジオ撮影で気を良くして「運」を引き寄せてくれるかも?
夏まで頑張って、良き伴侶を見つけられますように

goo さん、いろいろと変わっているようですね。
>>3月25日(月)、サービス停止を伴うシステムメンテナンスのお知らせ<<
が入っているので、明日は記事のUPはスムーズに行かない??

前回授業に行った時に、goo さんとInternet Explorerの関係が思わしくないとのことで、
今は、インターネットエクスプローラーではなく、
Google(グーグル)からブログ編集画面に入るようにしてもらっています。

画像もグーグルさんがストックしてくれて、
Photosで適当にアニメーションやムービーにしてくれます。
昨日のフクロウさんがそれなのですが、未だに虎の巻を見ながらUPしています。

Google(グーグル)を利用してみてはいかがでしょう?
まだまだ幅が広がりそうですよ
返信する
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2019-03-25 18:05:10
ありがとうございます。
Google、調べてみます。

今日は先日の林道とは別の林道を歩きました。
10,032歩ですから、約6kmくらいかな。

ハナネコノメソウ、ユリワサビ、ミソサザイ等
仕入れました。

帰ってから畑へ、その後gooが一新されたのを知り
てんてこ舞いで更新しました。(笑)

また、つづきは明日以降でお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事