花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

コツバメ(上)と

2015-03-29 | Weblog
オツネントンボ(下)です。

コツバメは俊敏で、小さいのに攻撃的です。
ミヤマセセリやキタテハを追い散らします。

オツネントンボは3匹見つけました。
トンボとしては今季初認です。(笑)

おじさんは忙しい、忙しい。
午後からお天気が悪くなるので、これから出発でーす。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマルリソウ(上)と | トップ | コスミレです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花・蝶・トンボ(^^)♪ (きなこ)
2015-03-29 16:17:41
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
春の花 春の蝶 春のトンボ?
これだけ色んなところを見て歩かれるのですから忙しいですねー
今頃はTVの前で応援体制に入っている事でしょう。
健大高崎相手に東海大四がどこまで戦えるか?です。
せめて1点だけでも点数を入れてほしいと願っています。
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2015-03-30 09:56:44
負けました。残念!!
この上は、是非、東海大四に決勝まで勝ち進んでもらいましょう。
清く応援します。(笑)

昨日はアゲハを撮りました。
アゲハが上空侵犯するので、ヒオドシがスクランブルを
繰り返していました。
残念ながら、Cちゃんは居ませんでした。(泣)

このアゲハは明日UPします。(笑)

少し疲れています。でも・・・、暖かく晴天で・・・、
行くべきか、行かざるべきか、それが問題です。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事