花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ポピー、咲いてます。

2015-03-23 | Weblog
忙しい、忙しい、ムチャクチャ撮ってます。

天気予報だと夕方から、また寒くなりそうです。
こういう時、花や蝶は厚着できないから困りますねぇ。

おじさんは咲いている時、撮っちゃおっと。(笑)

ポピー、咲き始めです。鮮やかです。
忙しい、忙しい。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土筆(ツクシ)が顔を出しま... | トップ | ホソオチョウ、GET!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピー(^^)♪ (きなこ)
2015-03-23 14:49:45
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ポピー これまた私のお気に入りの花です
Uの字にお辞儀しているツボミがなんとも言えず愛らしいですね

ハナダイコン(オオアラセイトウ)了解です。ありがとうございます。
図鑑「北海道の花」には載っていないので、多分本州限定かと?

今日は思いがけず晴れたので早めに出かけました。
ザゼンソウのツボミ?を見つけてご機嫌です(^^)♪
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2015-03-24 09:13:24
花茎が変に曲がり、毛深いところが「ミソ」です。(笑)

昨日は途中で風強く、寒くなったので帰ろうと思ったくらいでした。
現地で辛抱強く、暫らく飛び出しを待ったのですよ。
撮れて、強行してよかったです。
早速UPしました。見てやってください。(笑)

ザゼンソウ、見つけてよかったですね。
今日は荒天?こちらは風が強くなりそうです。
最近のお天気は非常に不安定で安心できません。
きなこさんも無理しないようにしてください。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事