花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

シャクヤクです。

2022-05-22 | Weblog
遅くなってすみません。

庭木(五葉松)に毛虫が大発生して緊急駆除しました。
体長7・8cmもあるのですよ。
凄いスピードで葉っぱを食い荒らします。
もっと早く気づかねばなりませんでした。(反省)

おまけ(最下)はシマサシガメです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロコブゾウムシです。 | トップ | ヒメシャガです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクヤク&(^^)♪。 (きなこ)
2022-05-22 17:34:49
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
紅白のシャクヤク、見事ですね
観賞用に植えられているのでしょうがダイナミックです 。
(手入れも大変でしょうねぇ~)。

シマサシガメはカッコイイので好きなのですが滅多に逢いません。
カメムシもヨッコしていますが、ごくフツー種ばかりです。

五葉松に毛虫が大発生!?。
毒を持っていたら 大変なことになる
皮膚に異常を感じたら即お医者様に行きましょう。
お大事になさってください。
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2022-05-23 09:38:18
チゴユリ、
おじさんも温存しています。

白のシャクヤク、
どうしても白を強調したくて、こうなりました。
手前の白花がイマイチで残念です。
このポーズしかなかったもんですから・・・。

今日は曇り→晴れです。
ジッとしていられません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事