花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ヒゲネワチガイソウです。

2023-05-07 | Weblog
「髭根輪違草」と書きます。
髭根を確かめたことありません。
輪違とは??? 調べると面白いですよ。(笑)

似た花に、ワチガイソウとかワダソウがあります。
探し疲れました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオチゴユリ(上)と | トップ | ギンリョウソウです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒゲネワチガイソウ(^^)♪。 (きなこ)
2023-05-07 11:47:16
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
ヒゲネワチガイソウ、可憐なお花ですね
この花もおじさんにとって、毎年逢いたいお花と思います

輪違とは???
>>名前が判らない植物に付けておく標識符号の呼び方で、
そのまま名前になってしまったとか。<< とあり
可哀想な気もしますが

早朝から歩道の掃除当番なのですね。
お一人で、ということはないと思いますが、お疲れ様です。
お掃除が終わったら雨の中、大手を振ってお出かけでしょうか
良き出逢いがありますよ~に
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2023-05-08 09:00:01
シマヘビに優しい、きなこさん。
大変結構なことであります。
きっと良いことがありますよ。

それがですねぇ。
お天気もイマイチ、何処も人出が多いと思い
大人しくAI囲碁のお勉強をしました。

今日は晴れてますが、風強く迷っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事