花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ヤマホタルブクロです。

2024-06-26 | Weblog
近くの田んぼで田植えが始まりました。
毎年、何処かの田んぼが休耕地になってゆくのが寂しいです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニシモツケです。 | トップ | アカショウマです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2024-06-26 08:59:47
カミキリ2種、
小さい虫をよく見つけますねぇ。

ヒシカミキリ、
おじさんの図鑑にはありません。
初見だとドキドキしますね。

今日も暑いです。
予報では32℃です。
元気の出しようがありません。
返信する
ヤマホタルブクロ(^^)♪。 (きなこ)
2024-06-26 15:14:14
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。
ヤマホタルブクロ、これまたたくさん咲いてキレイです
おじさんからホタルブクロとの違いは萼片と教えていただきました。
この界隈では見られなくなりました
いつか何処かで逢いたいものです。

カミキリは蜘蛛かアリ?と思いましたら触覚が長かったので
何とか写したい!と汗だくで追いかけました。
早いのなんのって

まだまだまだ暑い日が続きそうですね。
日々気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事