花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

アズマイチゲです。

2022-03-14 | Weblog
毎年、カタクリに先駆けて咲きます。
お天気の良い日に行かないと
花が開きませんからご注意ください。(笑)

おまけ(最下)は、
たった一株だけ咲いた貴重なカタクリです。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水芭蕉が咲きました。 | トップ | タテハ蝶、4種 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アズマイチゲ(^^)♪。 (きなこ)
2022-03-14 17:21:16
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
アズマイチゲ、清楚なお花ですね
お陽さまが弱ければ咲いてくれないので我儘でもあるのかな?。
その昔、藻岩山で初めて見てときめいた花の一つです。
カタクリにはビックリでした
おじさんが来るのを待っていたかのようですね。
もしかしておじさんは山野草に行動を掴まれているのかも?。

今日は良いお天気でしたが散策路の雪がが緩んで難儀しました。
っ春が近づいていると考えて頑張りました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事