花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

素心蝋梅(ソシンロウバイ)です。

2024-01-31 | Weblog
あちこちでロウバイが咲いています。
花の少ないこの時期、和みますねぇ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草、第2弾!! | トップ | 和蝋梅(ワロウバイ)です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2024-01-31 13:56:09
小鳥3種、GET!!

今日は遠征して雪割草を、と思ったのですが、
実績を調べたところ
2月半ばでないと咲かないようです。
あと半月、どう過ごすか、それが問題です。
ソシンロウバイ(^^)♪。 (きなこ)
2024-01-31 15:51:08
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。
ソシンロウバイ、柔らかな黄色が青空に映えてとても素敵です
ロウバイの花は回りに香りも咲かせる?ようでイイ子ちゃんね
おじさんの庭園にも春が来ているのでは?。
身近な春を見落として可哀想かと?。

こちらは雪で、5日間程出かけられそうにありません。
何とかヤリクリ、、、しなければ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事