Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

高市発言

2013年06月20日 08時09分50秒 | Weblog
原発再稼働関連発言、高市氏が撤回し陳謝
2013.6.19 14:10






藤岡 信勝
7時間前 ·


西村 幸祐
4時間前 ·


一部の右派の人から高市氏の発言を擁護する意見がでている。

高市氏が「原発事故で死者いない」 与野党から批判
2013.6.18 21:01



高市氏、原発"死者出ていない"発言と再稼働の関連否定


 前後の文脈をみないとたしかにわからないが、再稼動の話をしにいっているところで、この話をすれば、不適切じゃないかね。

「今回の原発事故で死者は出ていないから、再稼動してもいい」と言っているように聞こえる。

仮に今回の原発事故で被曝で死亡者がでなかったとしても、被爆で死亡者がでる原発事故があり得ないわけでない。

 再稼動したいならば、しかし、危険は、火力や水力などどんな供給源でもありえるが、被爆による危険はそれに比べてかなり少ないことを強調すべきであった。

 不適切な発言であったが、そのことを批判するのはいいが、しかし、「政権を担う資格がない」とか、「政治家を辞任すべきだ」というのは、いつもながらの政局の駆け引きでこれまた、くだらない、と、私は思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。