Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

韓国にリベラルのはいないのか?

2008年07月24日 18時17分10秒 | Weblog
Robert Koehler your flag
Posted July 24, 2008 at 1:37 am | Permalink
It’s no wonder why Korea doesn’t want the case to go to the ICJ.



Why should they when they have effective control? Let’s see how quickly the Japanese jump if Taiwan brings the Senkaku Island dispute/non-dispute to the ICJ.*


韓国を代表する英語圏ブログのブログ管理者ロバートくん。
この男、もう少し頭いい、というか過去の不正を正し、将来への理想へと革新していく、リベラルかともおもったが、韓国には韓国人も在日外人も含めてリベラルはいないらしい。

竹島問題につき、韓国が国際法廷にでないのも不思議ではない、というコメント(根拠が浅薄だからという含意がある)に対して、なんでいま実効支配しているのに、国際法廷にもっていかなくちゃならないのか?という。
 歴史的にも法的にも疑問があり、かつ、争いがあり、一方が国際法廷での決着を望んでいるから、それが正義による平和的解決だからであろう。
ところが、彼にとって力で奪い、力で維持している秩序、要するに力が正義らしい。

 台湾が尖閣諸島について国際法廷での決着を望んだらどうか、というが、
2002年(平成14年)9月16日:台湾前総統・李登輝が尖閣諸島は「台湾にも中国にも属さない(不屬於台灣、也不屬於中國)。尖閣諸島は日本の領土(釣魚台是日本的領土)」と発言。中国の民衆は猛反発した。ウィキ
台湾の大統領が中国・台湾の領土ではない、といっちゃているのだからしようがない。
ま、台湾にせよ、中国にせよ、日本のように国際法廷にもっていけ、というならそれはそれでもいいが・・・・。

 韓国という国、おこちゃまのむずがりだとおもってなが~~~~~~~~い目でみているしかないのかもしれない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarou)
2008-07-24 23:30:30
そもそも紛争はだめだから作った裁判所なのに、
有る程度の圧力もかけられないというのはそれが問題なようなきがします。
返信する
Unknown (1972)
2008-07-25 00:19:27
あまり長ーい目で見てると、本当に竹島が韓国領になってしまいますので、はやいところ憲法改正をして「国際法廷に出ないと戦争になっちゃうよ」って言ってあげるのがいいと思います。
返信する
Unknown ()
2008-07-25 00:34:10
そうですね。要するに、おこちゃま扱いしている。道路の真ん中で駄々をこねているガキンチョはガキンチョでもいいんですけど、駄々こねられて譲歩ばかりしていてもそれでは相手が大人になれない。こっちは、淡々と冷静に大人の手続きをとればよい、と私も思います。今回のことだって譲歩しないで淡々とやればよかった。国際法廷に決着させましょう、と毎年でも申し込めばよい。駄々こねたらら「あきれ顔」をして涼しい顔していればよい。なぜ、それができないのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。