Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

ヘイトスピーチは暴力ではないが、暴力を扇動する言論は規制すべき。

2019年08月19日 01時05分29秒 | Weblog





Free speech is under threat 反ヘイトスピーチ法も危険


「暴力」という言葉はやっぱ、肉体的、物理的な意味に限定すべき。

安易にヘイトスピーチ取締法を制定して、規制されるのは、天皇”ヘイト”だったり、安倍内閣メンバー”ヘイト”のようなことにもなりかねない。

ヘイトスピーチには民間の対抗言論で対処していくべき。

ただし、物理的暴力を扇動する場合、要するに脅迫や威力業務妨害にも該当するだろうから、それを取り締まるのはどんどんやるべき。、

「○○人をぶっ殺せ!」が特定の人を指称しておらず、また、業務の妨害にもなっていないとして、許されるとすれば、そうした不特定な人々の生命、身体、自由について危害を告知する言論を制限する法律は可だとは思うな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。