Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

在日帰化要件緩和批判に対する保守からの反論

2008年03月26日 10時12分27秒 | Weblog
在日朝鮮人・韓国人に対する帰化要件を届け出制同然にするという事に対して、帰化してからの反日活動に対する懸念がある。それにたいする保守からの反論
桜井氏 確かに帰化したからと言って、日本に忠誠心を持ち、日本を愛する人ばかりではないだろう。しかし、日本人の中も、日本を愛している人ばかりではないと思う。それはしょうがないことだ。(日本人となって内部から日本を壊すなど)そんなことを怖れてはいけない。どうぞどうぞおやりください、私たちは論破してみせますよ、いつでも来いという気持ちを持たなければいけない。日本で生まれた日本人で、立派なメディアに務めている人が、反日の論説を実際に書いているということはいくらでもある。そういう人は日本人でも石を投げればあたるぐらいいる。

 鄭氏  今の在日コリアンは、与党系よりも野党系が多いというか、そういう傾向にあると思う。ただ、日本国籍を与えられた場合、どういう日本人として生きていくか。いろんな可能性があると思うが、今ここにいる日本人より高い比率で「はりきり型」の日本人が出てくると思う。少数は、日本批判を使命とするような人もいると思うが。

 西岡氏 在日の人たちの反日傾向が強いというのは、反日日本人に同化しているのではないか。日本社会が抱えてしまっている問題の反映として、そうなっているのではないか。在日の人たちを帰化させていけば、国内に反日勢力ができるという議論があるが、今でも、特別永住者は日本に住み続けている。特別永住者のままでも反日活動はできる。

阿比留瑠比さんブログ
諸外国では「在日」が差別社会・日本のイメージをつくっているといい、そうではないということを発信するには、今までのなし崩し的な帰化手続きの運用改善・条件緩和ではなく、きちんと「こうだ」というメッセージを一度発すべきだというのです

という点も重要な指摘だと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-03-28 00:40:14
きわめて現実的ですね。
ゴネ得みたいな感じで抵抗感も多少ありますが、
外国人参政権より何倍も有意義そうです
返信する
Unknown ()
2008-03-28 03:14:56
以前にも書きましたが、届け出性に近似させることに抵抗のある方がいるようなのですが、実質をみると、在日のままで反日活動している人もいれば、犯罪を犯すひともいる、かといって帰国させられるわけでもない。また、日本人でも反日的活動をするひとはいるわけですから、むしろ、帰化要件を緩和して、曖昧なままで参政権を与えることを拒否したほうがいいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。