Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

韓国の捕鯨

2008年06月19日 03時21分36秒 | Weblog
Anponntanさんが韓国の捕鯨についての記事を投稿している。かなり盛んのようだね。これほど需要があるとは知らなかった。

 韓国系と思われる輩が英語圏のブログでJapanの話題になると、とびついて、えげつなく、下品で、ときに平気で嘘をいって日本を罵倒するコメントを連発する。が、捕鯨問題に関しては、そういったコメントはおれの記憶する限りなかった。こういう理由があったわけか?

 捕鯨問題とはあまり関係ないが、以前、嫌悪感を催させる目的か、解体された鯨の写真が張られていたのを英語圏のブログでみたことがある。ところが、おいらは、あまり嫌悪感じなかった。なんでだろう?食い物だとおもっているか?そもそも魚が魚屋にいっぱいおいてあっても何も感じない。(外人のなかは目が気持ち悪い、という人がいた。)しかし、七面鳥が逆さづりにされているのは見るに堪えなった。

 もっともイルカになると、ちょっと心が動いた。わんぱくフリッパーFlipper)を見ていたせいか?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。