Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

アメリカ政府の失望したに失望した

2013年12月29日 17時19分09秒 | Weblog
アメリカ政府の失望したに失望した

駐日アメリカ大使館のFacebookが炎上している。先日アメリカ大使館が、安倍総理の靖国参拝を受けて、「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を出したことに対し、ネットで抗議の声があがっていて、その一部がアメリカ大使館のFacebookに書き込まれている。

件のアメリカ大使館のFacebook記事はこちらにあるのだけれど、その殆どが非難一色。。


Joseph Nye認証済みアカウント
‏@Joe_Nye

10/29 tweet said #Abe might visit #Yasukuni Shrine but it would hurt Japan's soft power. Sadly, both predictions proved true this week.


 安倍の参拝で、日本のソフトパワーは弱まったであろうが、しかし、同時に、アメリカの、度重なる、偽善的、おせっかい発言で、アメリカのソフトパワーも、世界中で、ガタガタになりつつあるのだ、ということに気づかないとすれば、かなりおめでたい、といわざる得ない。


 ら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。