Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

事件か事故か?  有道氏 自宅マンションで2004年、急死した米国男性の件を取り上げる。

2008年02月02日 13時58分53秒 | Weblog
検視では、左側頭部に鶏卵大のこぶを確認していたが、「軽度」として司法解剖しなかった。

 しかし、遺族は「急死は不自然」などと、県警に承諾解剖を依頼。遺体発見2日後に解剖が行われ、こぶを中心に長さ約20センチの亀裂骨折と脳挫傷が見つかり、「平らで重量のある物体との衝突」による頭部打撲が死因とわかった。

 県警は手続きを司法解剖に切り替え、現場検証なども実施。台所の床がコンクリートにカーペットを敷いただけだったことなどから、「台所で転倒して床に頭を強打、ベッドに移動後に死亡した」と結論付けた。
.......
遺族は、接写撮影した頭部の写真などを含む鑑定書などを、上野正彦・元東京都監察医務院長やニューヨーク市の監察医に送付。2人とも〈1〉転倒でこれほどの重傷を負うことは考えにくい〈2〉耳や鼻から出血があり、移動すれば血痕が残る〈3〉三半規管付近の強打で、平衡感覚を失って歩けないはず――とし、「ベッドが死亡場所と推測され、他殺の疑いがある」と指摘した。

 上野氏は本紙の取材に同様の見方を示し、「私見だが、事件の可能性が否定しきれない」とした。

有道氏が着目する事故ないし事件
 遺族とすれば真相究明してもらいたいのは当然だろう。警察も他殺の線で当時に人間関係など洗ってみる必要があるのではないか?
もっとも、またか!という感じだが彼のコメント
Is this yet another case of when it’s a crime against a foreigner, the J police don’t bother with it?
これまた、日本の警察は被害者が外人だと動かないケースの一例かい?

日本の新聞を読んでいないということはこれほど無知になれるのか、あるいは、確信犯なのか?
ちょっとググってみてもわかる筈。
例えば、隼ちゃん事件
あるいは、検察審査会見てもわかるやろ。
このように事故か事件か不明で遺族が納得いかんことがある。被害者が日本人でも外国人でもだ。そうしたときのために検察の不当な不起訴を是正するために検察審査会がある。
 あ~~、どうしちゃったのかなーーわすれちゃったのかな、知らなかったのかな、有道君。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。