Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

ハーフっていい?---死ぬまでくだらない質問毎日されるけど、それでもいい?

2014年12月16日 19時54分28秒 | Weblog
先ほど取り上げた
ハーフあるある Being Biracial In Japan 動画
のコメントを読んでみた。

1)ほとんどの、ハーフ、あるいは、在日外国人は、共感「ある!ある!」

2)日本人はハーフの人の状況がが理解できてよかったような肯定的コメント

→この類の啓蒙的動画をどんどんつくって発表すべき。

(そのさい、日本人は差別的だ、とか、一般化して否定的、断定的な判断をすると反発を食らう)

3)ハーフの人たちの状況は日本だけのこととは限らない。アメリカ、イギリスなどでも似たような状況はある。

4)白人系以外のハーフについて、

あ)日本人と区別できないーー興味をもたれない
い)うらやましがられる
う)馬鹿にされる

場合に分かれたようである。





返信 ·

ヴァレリー6 日前

The assumption that someone who is half Japanese or not Japanese (like myself) cannot speak Japanese well can be extremely frustrating. I understand that most people try to address you in English because they don't want you to be confused, but it makes me very insecure when I'm put in that situation because I have put a lot of effort into learning Japanese and I want to be recognized as bilingual, not as someone who just showed up in Japan and can't understand the language at all.
返信 ·

HYassin183 日前

the fact you wrote this in English probably shows you haven't studied enough


Callofduty_sin Callofduty_sin6 日前

白人のハーフは崇められるけど、
従兄弟は黒人のハーフだから嫌み言われて転校したんですよね、アメラジアンスクールってとこに、本当に日本人は善人ぶってるけど、人種差別ひどいよね
さすが、世界で5番目に人種差別が多い国だな
1位はアメリカ



Toshio Kaneda6 日前

マジであるある。でも俺は道絶対聞かれない。(観光客と絶対思われる)。それと俺の日本語名を聞いて必ず 「名前と顔があわねー」って言われる。




SuperLuanabe6 日前

Hi! I really know what you are passing by! My parents are from japan but I live in brazil so I have the same problems! (Well, here we dont have things like a english menu or small name's space, but they're always ask me about my parents and what language I usually speak at home too. Haha)
People are just people all over the world, right? Haha
(Sorry about my bad english). 



xNintenJenx6 日前

I am half British half Jamaican living in Britain and people never get my race because my skin tone is unusual. They always think I am from abroad (I have had everything from south american to Malaysian and Indian!) despite being born in England and when I say I am from England they ask where I am originally from...so I can understand the frustration of being half!
返信 · 1



ハズ6 日前 (編集済み)

母がフィリピンのハーフでっす。でも顔が完全に日本人なんでハーフだよっていうとめっちゃ驚かれます
ハーフいいなぁってよく言われるのはほんとにわかりますw絶対親について聞いてきますよねw
電話でのやり取りもめちゃくちゃわかりますw


トランバンクイエン6 日前

純粋の外人だけどめっちゃわかるw
返信 ·



Emiko Negishi6 日前

私アジア圏とのハーフだからみんな興味がなさすぎるし、あと自分がハーフに見えない笑
返信 · 1




gai01166 日前

外国人の日本語が達者な人が質問してきたらテンパって英語だと思ってsorryといったことがありますすみませんでした


! かわいくんTV!6 日前

三ヶ国混じってるけど何処に行っても受け入れられないし口喧嘩しても自分が正しい事を言ってるのに日本語喋れって言われる( ´△`) 



jam64319006 日前

僕はハーフじゃないんですけど、PDRさんの動画と皆さんのコメントをみて、いままでの自分の態度や考え方を反省し改めるべきだなっておもいましたm(_ _)m


SILYUS Official6 日前

「お前ってめっちゃ韓流顔だよな〜」
自「一応ハーフだからね」
「嘘つけ!」

東アジアとのハーフは、言っても信じてもらえない事が多い。

Mike Pangilinan6 日前

ペインダンカン龍之介 (PDR)?!?
返信 ·



le Viking Ninja6 日前

I'm half Japanese, but I live in the US. I live in Minnesota which is not as diverse as other places in America. I totally agree with most of your points, but usually people think I can speak Japanese in Japan. (Although I'm so introverted it's hard to get me to talk in the first place in any language.) Anyway, something I get asked a lot is 'What kind of Asian are you?' Which is not exactly the best way to say it, but I know there aren't any bad intentions. So I just reply with my mom's from Japan, but great-great-grandparents on my dad's side are from Sweden, Norway, and England. Although being Japanese is what makes me unique here, it's not the only thing that defines me like most people think. 




Unagi Channel6 日前

アメリカに住んでる日本人だけど、仕事してると差別的な発言はたまされるけど、自虐的発言で乗りきってる(笑)
うちは子供がハーフだけど、日本に住んでた頃、日本人ママさんに「いいなぁ。私もハーフの子産んでおけば良かった」ってたまに言われたww
知らねーよ!勝手に産んでおけよとオモタよ♡


藤林昴6 日前

イライラが伝わってきました・・・・・・
大変な苦労をしてきてらっしゃるんですね・・・・・・
返信 ·


raku kojii6 日前

韓国クォーター。国籍日本名前ももろ日本人だし学校も公立だから差別的なことされたことは全くないけど、韓国系あるあるといえば、私はK-POP全く聴かないし韓国語もよく知らないのに韓流大好きの子に◯◯かっこいいよね!!とか言われて、「は?誰それ??」と思いつつ、だよねーと答えるwww



Ry_Raian6 日前

People in general are just ignorant...not just in Japan but worldwide. It's not easy being Asian in America too! lol


Shukize Musou6 日前

「え~君ハーフっすか?でも黒人に見える」
母は黒アメリカ人です・・・・
「ふおぉ!すげー!」
(・n・)


Ueda Mami6 日前

私は韓国とのハーフなのに『ハーフ?』『どこのハーフなの?』『ヨーロッパとのハーフでしょ?』ってよく聞かれるんです。そして韓国だよって答えた時の相手のシケた顔が未だに慣れない(+_+)

相手『じゃあ韓国語喋れるの!?』
私「ううん。全く。英語の方が少し喋れる」
相手『...。あ、そーなんだ(苦笑い)』
これも疲れます(u_u)。。。



KiraKumi6 日前

Everything in this video is so true, I'm glad nobody really cares about half people in the UK...they all just kinda assume I'm Chinese. 
返信 · 2



ORU KA6 日前

台湾とのハーフだけど全然気づかれないww





梅野恵衣6 日前

ハーフだからってイジメる人もいるけどね。
ちなみに僕もハーフです。ww

返信 ·
返信を非表示

サンダース玲士6 日前

小1の時ハーフだからという理由で「英語人」って呼ばれて仲間外れにされてましたww
返信 ·

安井嵩暁6 日前

英語人w ちなみに俺もハーフで、小1の時は「外国人ぃ〜ん!」って言われて馬鹿にされてましたw 国籍上日本人ですけどねw
返信 · 1

岩下彩美花6 日前

うちは苗字がブキャナンだったから
ブタって言われてた
ただブがつくだけなのに


ハダルレオ6 日前

僕もハーフです。お友達から外人と呼ばれています。
返信 ·

黒凪萩沙6 日前

うちもハーフだが全く気付かれない


amiellechoco10125 日前

韓国人と日本人のハーフなんですけど前は結構嫌な目で見られてたけど韓流ブームが来てからめっちゃ羨ましいって言われます…




kazu1990bus5 日前

ハーフじゃないけど、タイ人や中国人に間違われる。
かなしい。
返信 ·

Mugi Play5 日前

ほんとアジア圏ハーフにだけ冷たい…
すでに日本人確定扱いされてるェわたしw




Tom Toransu5 日前

どうも RDRさん
私はイギリスと日本のハーフですが
他の言語で違う国で喋っても日本人見たくエラそうにうまいねは言われない
低学年には ハーフとバレるとアメリカ人扱い


菊原さつき5 日前 (編集済み)

私 列記とした 日本人 だけど 韓国 とか 朝鮮人 と 間違われる
返信 ·



OhKeiSyd5 日前 (編集済み)

まぁ私は100%アメリカ人だけど、黒人と白人のハーフです
アメリカにもこの問題ある
知らない人がいつもばかな質問ばっかり聞いてる
"あなたは何ですか?"(何って。。。誰じゃないのか)
"スペイン語出来るでしょう?"(何それ、スペイン語全然わかんない!黒人と白人だから??)
"あなたは黒人と白人って言った?どちら?えらんで。"(嫌ーだー)
"あなたは本当に黒人?まじで?綺麗だから黒人全然見えなかった!" (死んだら?)
高校生の時にclassmatesがいつもばかなニックネーム呼んでた:Oreo, half-breed, blackie, halfricanなど -_-
もちろん皆じゃないけどこんな人嫌いで~す
2014じゃないの??人間は人間!話終わりーww
折りたたむ



麻希大西5 日前

ハーフネタじゃありませんが、イギリスにいた時、中国語で話しかけられたりメニュー渡されたりしました。これが一生って、、、
返信 ·

Hitomi Bysi2 日前

欧米に旅行行くとあるよねー。とりあえず東アジア人見ると中国人って思われるっていう。
そんでニーハオって言われたり。まあ外見の違いなんてわかんないんだからしょうがないよね。この動画のように外国人の顔みたら英語のメニュー渡したりするのも然り。
返信 ·



Boisen Johannes3 日前

韓国とデンマークのハーフで、デンマークにいると良く「韓国って中国のどこらへんにあるんですか?」って聞かれるんです!それに「ニーハオ」ってよく言われるんだ


sum41sik3 日前

アジア圏のハーフに冷たいはわかるwww
フィリピンハーフとかだと間違いなく下に見るよねwww

毛毛3 日前

わし韓国人のハーフ?って言われること多いわwww 純日本人なのにwww



Hitomi Bysi2 日前

私ハーフの子にどこの国とのハーフなの?とか聞いたことあるわ…。それって嫌なことだったんですね。これを機にそういうの聞くのやめよう…。多くの日本人がそういう質問をしてしまうのはやっぱり物珍しさ(失礼な表現で申し訳ない)からくるんでしょうね…。あとアジア圏だからといって冷たく接したりはしてないよ!



Azusora Mist16 時間前

I know the feeling ... I'm a mixed race child and (although I don't get things like "Can you speak English," because everyone in England assumes you can) I always get the stupid questions, like "when did you move here," ... I was born here. or "can your mum and dad speak to eachother?" Y.. Yes, yes they can . - . etc. 


Miya Skellington

I'm not a mixed-child in Japan, but I have some of this problems also here in germany, even if it's not unusual to be mixed in germany. * lol * T___T


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。