剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

8月の剱正ひろばで水遊び

2023年08月01日 | 子育て支援

とっても暑い日でしたが、ひろばの水遊びにたくさんの方が参加して下さいました。

最初は講堂内で説明を聞き、着替えをします。 準備運動を兼ねて「出来るかな体操」もしました。

 場所が西館へ変わるため、お母さんと一緒に移動をしました。横断歩道も上手に渡れましたね。  

いよいよシャワーを浴びて水遊びのスタートです  最初はためらいがちでしたが次第に慣れてきてパシャパシャと楽しそうでした。    年齢の低い子でおむつの子も小さいプールで遊びました。水深も浅くしてあるためすぐに温かくなってしまいます。担当の先生が時間を見計らって終わりにしました。短い時間でしたが他のお友達と遊べて良かった!と保護者の方から言ってもらえました。暑い中来て頂き、来園するだけでも大変だったと思いますが楽しんでいただき嬉しく思いました。

次回9月19日(火)は簡単な英語を使って遊ぶ予定です。また遊びに来てくださいね

 

 

この記事についてブログを書く
« 第68回おりもの感謝祭一宮七... | トップ | 夏季保育中の年少さん »
最新の画像もっと見る

子育て支援」カテゴリの最新記事