剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

年長さんと年中さんが 年少さんと対面式

2024年04月19日 | 園児の様子

4月15日からお給食も始まり、新入園の年少組さんも園生活のリズムが少しつかめてきたようです。

18日には年長組さんが、19日には年中組さんが年少組のお部屋へ遊びに行きました。 最初に、きれいな声で「きょうからみんなお友達」を歌って仲よく遊ぼうね!と触れ合い遊びをしました。

手作りのおめでとうカードをそれぞれプレゼント。  かばん等につけて大切にしましょうね。

年中組さんからは、 これも折り紙の手作りペンダントを首にかけてもらって 「よろしくおねがいします」と挨拶をしました。

不安そうな年少さんたちも、優しくてニコニコ笑顔のお兄さんやお姉さんたちに囲まれて安心できたようです。

年長さん、年中さん、年少さん、ちゅうりっぷ組さん、これからはみんなで仲良く遊びましょうね、よろしくおねがいします

この記事についてブログを書く
« 令和6年度 子育て支援「剱... | トップ | 朝顔の種を植えました »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事