剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

枝豆を食べました

2015年07月07日 | 園児の様子
 年中組さんはこの4月からベランダ菜園を作っています。今日は良く実った枝豆の収穫をしました。みんなで豆を丁寧に切り離してそれから塩を入れて湯がきました。きれいな緑色になり美味しそうに出来上がりました。のの様にもお供えをして、園児は一人に一つのさやを食べました。園長先生にも持って来てくれましたね。      大切に育ててくれた枝豆は格別に美味しかったですよ、ごちそうさまでした!他にもきゅうりやトマトなど、どんどん収穫するのが楽しみですね。
この記事についてブログを書く
« ひろばで園内見学 | トップ | みたままつり&誕生会 »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事