剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

年中組さんの 造形体験

2024年03月07日 | 園児の様子

4月から1年間、年中さんたちも様々な経験をして大きく成長しました。

 今日は保育内で造形指導をして頂いている森下先生から、簡単に作れて遊べる「変わり絵」を教えてもらいました。

話を聞いて理解すること、先生は順序だててわかりやすく説明されます。

早速、何にしよう…と考えて、表と裏の違う絵を描きました。   これに棒をつけてくるくる回すと、何と絵が変わって見えます。 できたよーとあちこちから喜びの声!

簡単でも不思議な遊びが発展します。お家でも遊んでくれたかな。年長さんになるともっと色々な体験が出来るので楽しみにして下さいね。

この記事についてブログを書く
« 年長組のお経 | トップ | 2024 お別れ会食 »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事