剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

プロサッカー選手と遊びました

2021年12月15日 | 園児の様子

プロサッカークラブ 「ガンバ大阪のGK(31)」で活躍中の卒園生の加藤大智さんが、幼稚園を訪問して園児と触れ合いをしました。空き時間を利用して来園され、突然のことで園児たちも思わぬプレゼントに大喜びでした。当時を知る教諭は20年ぶりの再会に、感動と幼稚園時代からずば抜けた運動能力や忍耐強さ、誰に対しても優しく関わっていた等の数々のエピソードを懐かしく思い出していました。年少さんは丸くなってパスしたり年中さんは園庭を駆け巡って鬼ごっこをしたりしました。最後に年長さんはグループ毎になり、加藤選手と先にゴールを決めるまで競い合いました。結果はどのチームも残念でしたが、サッカーボールが生き生きとしてそれを自在にコントロールできる姿にとても良い刺激をもらっていました。           1時間以上、休憩もなく遊んで下さった加藤大智さんの額からは汗が噴き出て流れていました。小さい子たちと真剣にそして加減しながら遊んでいただきまして本当に有難うございました。これからのご活躍をみんなで一緒に応援しています。また遊びに来てくださいね!  

この記事についてブログを書く
« 年の暮れ、みんなでお餅つき | トップ | 手形アート制作に一宮商業高校へ »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事