剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

キャップで緑を増やして下さい

2010年07月16日 | 園児の様子
6月から始めた「エコキャップ集め」は毎日楽しく参加できて、あっという間にダンボール箱が四箱になりました。年少さんから年長さんまでたくさん集めてくれたので今日、会の方に来て頂きお話をしてもらってから受け渡しをしました。園児の中にはこのキャップを埋めると木になると思っている子もあったので今日のお話は(植樹する)わかりやすかったようです。毎日雨で大雨災害も出ていたので、たくさん木があるとそれを防ぐ力にもなる事もわかったようでした。家族ぐるみでたくさんのご協力をして頂きまして有難うございました。極楽寺公園に植樹されたらまた園児と遊びに行きたいと思っています。
この記事についてブログを書く
« たなばたメニュー | トップ | 平成23年度 入園説明会のご案内 »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事