剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

みんなで食べたお別れ会食

2019年03月13日 | 行事

  卒園まであと2日となった今日、年長組の園児は幼稚園最後のお給食を頂きました。お世話して下さったコックさん、栄養士さん、配膳して下さったみなさんのお陰で美味しいお給食を安心して頂く事が出来ました。アレルギー対応も丁寧にして頂きましたね。代表の園児から花束とお手紙を渡してお礼を言いました。卒園生で現在、コックさんになってみえる広瀬さんから小学生になっても好き嫌いをしないで沢山食べて大きくなって下さい、とエールを頂きました。           今日は最後なのでバイキング形式です。お替りをどんどんして山盛りだった総菜が殆ど空っぽになりました。また園長先生や体育教室の坂本先生、バスの運転手さんや年長組の先生達みんなと一緒に最後の食事を楽しみました。食前の食作法にあるように「本当に生きんがために今この食を頂きます」「与えられたる天地の恵みに感謝いたします」これからも、生きていくのに必要なエネルギーとなる食べ物を感謝して頂きましょうね。 

この記事についてブログを書く
« 年長さんがクッキングパーテ... | トップ | 第66回 平成最後の卒園式 »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事