剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

令和元年度 第67回卒園式

2020年03月18日 | 行事

 令和2年3月18日(水)午前10時より「第67回 卒園式」を行いました。新型コロナウイルス感染症対策で3月2日より休園の措置を取っておりますが今日の卒園式で、これまでの園生活を振り返り、4月からの小学校へと繋がっていってほしいと願って修了証書を手渡ししました。来賓や在園生の出席を無くし挨拶や歌なども縮小して最小限で行いました。子どもたちはいざとなると力を発揮してくれて、休園中で練習もままならない中、立派な態度で式に臨んでくれました。多くの感動をもらって教職員も胸が熱くなりました。卒園生の言葉も、最初に担任の先生達と考えた文言を思い出して、元気よくしかも友達と声を揃えて言う事が出来ました。これまで育てて頂いたお父さんやお母さんに感謝の気持ちをきちんと伝える事も忘れませんでした。            式の間中マスク姿でしたが最後のクラス集合写真では可愛らしい笑顔が溢れ穏やかな時間が流れました。本日はお子様のご卒園おめでとうございました!保護者の皆様からこれまでに頂いた多くのご理解ご協力、温かい言葉に心から感謝申し上げます。これからもお子様方が健やかに成長されますことを念じ小学校へ行かれても応援しております。いつでも遊びに来てお話を聞かせて下さいお待ちしております。在園中はたくさんの想い出や感動を頂きまして、教職員も共に成長させて頂き有難うございました。

この記事についてブログを書く
« 令和元年度 子育て支援「剱... | トップ | 令和2年度の入園式 »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事